みどりんの人生の羅針盤

投資をメインテーマに 株式投資から人的投資まで より良い人生のために

こんにちは!みどりんです

こんにちは

みどりんです。

 

 

本日からブログを書いていきたいと思います。

 

まずは、

自己紹介

 

名前:みどりん

職業:医療従事者(臨床工学技士) 

座右の銘:『人生は80点』

名前の由来は、

SKE48 須田亜香里さんのニックネーム

『あかりん』からいただきました。

 

赤の補色がみどりなので、

みどりんです。

 

そこまで、いろいろ考えてない、

フィーリングでつけた名前です。

 

 

次に、

このブログで発信することは?

結論は、アイドル、投資、医療の3本柱です。

この後、詳しく書いていきます。

 

前提として

職業は、

医療従事者なので、

読者の方の健康に寄与していきたい。

 

健康とは何なのか

1947年に採択されたWHO憲章では、

前文において「健康」を

次のように定義しています。

「健康とは、病気でないとか、

弱っていないということではなく、

肉体的にも、精神的にも、

そして社会的にも、

すべてが満たされた状態にあること

をいいます。(日本WHO協会訳)」

 

(引用:日本WHO協会)

 

つまり、

単に病気の治療が、

医療従事者の責務ではない。

そう考えています。

WHOが定める健康に近づけること

それが、

私の求める医療です。

 

 健康のための条件

 

私が考える

健康のための3要件が、

アイドル・投資・医療

です。

 

アイドル

アイドルの魅力は

単にかわいいとか

たのしいとかだけでなく

 

冗談抜きに、

人生を支える柱になる

精神的に豊かになる。

現に自分自身もアイドルに

人生を救われた人間です。

この話は、

今は信用されないと思うけど、

今後そんな話をしていきたい。

 

投資

投資には、

金銭的投資や、

社会的投資があるが、

どちらも、

社会的に健康であるために

欠かせないものであると思う

 

医療

実際に病院等で提供される

医療も健康には欠かせない。

ただし、

医学の専門的なものは

その専門医等に

お任せして

その外側の情報を発信していきたい

 

 

最後に

最初の記事としては、

こんな感じにしましたが、

いかがでしょうか

皆さんの人生を豊かにできるように

頑張っていきます。