みどりんの人生の羅針盤

投資をメインテーマに 株式投資から人的投資まで より良い人生のために

アイドルっていいよね

今日は、この動画を見ました。

まず、こちらの動画をみていただけると

うれしいです。


【超おすすめ】印税20億円の作家が語る「お金の減らし方」【書籍紹介】【良いお金の使い方編】:(アニメ動画)第63回

 

このチャンネルの動画は

毎日見させていただいているのですが

今日は

こちらの本の紹介です。

 

この作家さんは、

鉄道が好きで、

線路をのばしたいと考えたが

お金が足りない、

しかも、大学職員で、

時間を多くとれない

だから、作家になろう

 

 

そんなこんなで、

作家で稼いで鉄道庭園を造ってしまった。

 

 

それを聞いて、すごいなって思いました。

お金や時間がないことを理由に

夢をあきらめる人が多い中で、

それをどうにかしてしまう。

 

尊敬するし、自分もこうなりたい。

 

「やりたいことがあるから、

時間やお金をどうにかする。」

 

これが印象に残った言葉です。

 

 

では、自分の場合どうだろと考えたとき、

アイドルが好きだから

ライブに行きたいし、

グッズもほしい

だから、それに困らない

お金が欲しい

頑張って副業しよう。

 

改めて、副業を成功させようと思う今日です。