みどりんの人生の羅針盤

投資をメインテーマに 株式投資から人的投資まで より良い人生のために

【独断偏見】かわいいアイドル3選~NMB48編~(番外編もあり)

こんにちは、みどりんです。

 

前回幸せの種類について書きました。

まだの方はこちらからご覧ください。

 

midorin1024.hatenablog.com

 

そのなかの2つ目の幸せ

オキシトシン的幸福を

みたすために

有効な方法。

それが、可愛いアイドルをみることです。

 

「かわいい」は、脳内の幸せホルモンを

呼び起こす最強の要素だと個人的に思っています。

 

実際、かわいいについて様々な研究がされているのです。

 

となんか、ごちゃごちゃ言いましたが、

結局は、みどりんが、この子かわいいよねって

言いたいだけです。

リラックスしてお読みください。

 

というわけで、みどりんが

独断と偏見で選んだ、かわいいアイドルを三人紹介します。

といっても、数あるアイドルの中だと絞り切れないので、

大阪を拠点に活動している

NMB48のメンバー(元メンバーも含む)から紹介していきたいと思います

 

1人目 加藤夕夏〔かとう ゆうか〕

ニックネーム うーか

生年月日 1997年8月1日(23歳)

 

最新のツイートが上記なんですが、

どうですかかわいくないですか?

女性アイドルの年齢をいうのは、

あまりよろしくないのでしょうが、

もうすぐ24歳です。

だからこその大人の魅力はあふれているにも関わらず、

かわいいが共存しているこの世界線です。

最高ですよね。

 

SNSはこちらからご覧ください↓

加藤夕夏 (@u_ka0801) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/uuka_nmb/

 

2人目 中川美音(なかがわ みおん)

ニックネーム みおん

生年月日 2002年11月16日 (18歳)

 

アイドル×イチゴという定番の掛け算もいいが、

そもそも素材がいい。

圧倒的美少女感。

そして、公式プロフィールによると

身長が、153.2㎝

個人的には、もう少し小さかったような、、、

握手会にいかないうちに成長したのかな?

それでも、小動物感という

最強の武器を手にした最強アイドルだ。

 

SNSはこちらからご覧ください↓

中川 美音【NMB48】 (@nmb_mionchan) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/nakagawa_mion_nmb/?r=nametag

 

3人目 山田寿々(やまだ すず)(元NMB48

生年月日 2001年12月11日(19歳)

 

この度、新しい事務所に所属した山田寿々さん

この写真キリッとしたのも魅力十分だけど、

笑うとかわいいんだ。

 

SNSはこちらからご覧ください↓

山田寿々 (@YamadaSuzu_1211) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/suzu48_tan_1211/

 

番外編:いいものもってるねっていうメンバー

何とは言いませんが、いいなーって思うメンバーを2人紹介します。

こんな切り口も欲しいでしょ

 

番外編1人目 本郷柚巴(ほんごう ゆずは)

ニックネーム ゆず

生年月日 2003年1月19日(18歳)

 

 

彼女は、NMB48のファンの中では、

秘密兵器とも呼ばれているらしく。

18歳になった今。

解き放たれ、魅力を存分にアピールしていく。

少し幼さ残したかわいい顔して

やるときゃやる。最高かよ。

SNSはこちらからご覧ください↓

本郷柚巴 NMB48 【公式】 (@yuzuha_hongo) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/h.yuzuha_0112/

 

番外編2人目 上西怜(じょうにし れい)

ニックネーム れーちゃん

生年月日 2001年5月28日(20歳)

 

上西怜さんは、2020年11月25日に

ファースト写真集『水の温度』を出版する

NMB48を代表するグラビアメンバー

姉に上西恵をもち

姉妹そろって素晴らしいのだよ。

 

SNSはこちらからご覧ください↓

上西怜【NMB48 公式です!】 (@jonishi_rei) | Twitter

instagram https://www.instagram.com/jonishi_rei/

 

まとめ

いかがでしたか

ここまで、3000文字に到達しようかという

超大作になってしまったんですが、

アイドルの魅力が少し伝わったでしょうか

NMB48だけでも、まだまだ語り足りないのに

今回はNMB48に限って話を進めてきたので、

まだまだ、書きたい魅力はたくさんあるけど、

今回は、アイドルの入り口として、

王道なかわいいを切り口に魅力を語ってきました。

かわいいアイドルをただ見るだけでも、

人生にとって確実にプラスとなると信じてます。

ぜひ、お気に入りのアイドルを探してみてください。